元石川高校 地域貢献ライブ

ボーカルとギター

元石川高校の生徒たちによる『地域貢献ライブ』が、3丁目カフェで2017年11月17日に行われた。

第2回目の予定は、 2018年2月2日(金) 16:30開場。

開演前 ギター弾き語り ギター弾き語りとピアノ ピアノ弾き語り テラス越しの高校生ミニコンサート

高校生による生演奏

開演は17:00、ギターやピアノ、歌のイベント。
演者は、スクラブ・MさんとAさんの弾き語りが前半。休憩を挟んで、バンフ・ティラノドン。

時間の都合上、前半しか取材できなかったが、レベルが高く心地良い音楽だった。このイベントをサポートしている高校教員の敷島氏に聞くと、音大をめざしている生徒も出演している、とのこと。納得だ。

ワンコインでお得

イベント名の通りこのライブは、高校に関係ない人でも聴ける。
入場は無料だが、カフェでの開催なのでワンドリンク(¥500〜)の注文が必要。ワンドリンクで生演奏を聴けるのだからお得だ。

この記事をシェア

記者について:編集部 30 Articles

『たまプラ新聞』編集部です。当サイトの運営元は、横浜市青葉区にあるデザイン事務所の『映像術』です。宣伝や広報の画像やホームページ、SNSの活用について、無料相談を受け付けています(対象地域:東京都・横浜市・川崎市)。お気軽にご連絡ください。