元石川高校 地域貢献ライブを開催

女子高生5人組バンド NEXUS

元石川高校の生徒たちによる『地域貢献ライブ』が、3丁目カフェで2017年11月17日と2018年2月2日に行われた。
次回は6月ごろを予定している。

初掲載:2017年12月4日

ボーカルとギター

高校生による生演奏&歌

このイベントは、すべて生徒たちによるギターやピアノの演奏と歌。
2017年11月17日の出演は、スクラブ、MさんとAさんの弾き語りが前半。休憩を挟んで、BANFU(バンフ)、Tyranno-don(ティラノドン)
2018年2月2日は、Tyranno-don(ティラノドン)、NEXUS(ネクサス)、More(モア)。

レベルが高く心地良い音楽だった。音大へ行く生徒も出演している、とのこと。納得だ。また、演者たちがとても楽しんでいて、観ているこちらも楽しい気分になった。

イベント名の通りこのライブは、高校に関係ない人でも聴ける

ティラノドンのハッピーバースデー
誕生日の観客へ歌のプレゼント

質問タイムで交流が増える

第2回目より、観客からの質問タイムが設けられ、世代間交流が生まれた。

この日に誕生日の観客がいて、全員で『ハッピーバースデー』を歌う。演奏する生徒たちの臨機応変さ、思いやりに触れる。

ギター弾き語り

大人が関わる安心

このイベントをサポートしているは、教員の敷島先生。通常業務が忙しい中、生徒たちの活躍の場を作りサポートしているのだから、頭が下がる思いだ。

多くの大人が関わることで、生徒たちが安心してパフォーマンスができるのだろう。

ティラノドンの演奏 ピアノ弾き語り テラス越しの高校生ミニコンサート

次回の元石川高校ライブ

日時 2018年6月ごろ
詳細が決まり次第、掲載します。
会場 3丁目カフェ
たまプラーザ駅から徒歩5分
横浜市青葉区美しが丘 1-10-1 ピースフルプレイス1階
入場料 無料
ただし、ソフトドリンク(¥500〜)要注文
イベント中はアルコールはなし

この記事をシェア

記者について:編集部 33 Articles
『たまプラ新聞』編集部です。当サイトの運営元は、横浜市青葉区にあるデザイン事務所の『映像術』です。宣伝や広報の画像やホームページ、SNSの活用について、無料相談を受け付けています(対象地域:東京都・横浜市・川崎市)。お気軽にご連絡ください。