ライブハウス&貸し会場 3丁目カフェとは

ステージからの店内

2014年8月にオープンしたコミュニティ スペース&カフェです。
「地域に根ざしたスペース」をコンセプトに、お客様それぞれのニーズに合わせ、ライブ・パーティー・ワークショップなど多種多様な催し物を開催しております。

駅から 田園都市線 たまプラーザ駅から、徒歩で5分程度
営業時間
  • イベント:各イベントに準ずる
  • カフェ:イベントのない火〜金曜日 10:00〜18:00

スケジュールはニュース記事でご確認ください。

電話番号 045-516-8037

お問合せの際は「たまプラ新聞を見た」とお伝えください。
横浜市青葉区美しが丘 1-10-1 ピースフルプレイス1階
たばこ 屋内禁煙
テラス席は喫煙可
業務内容 カフェ・各種宴会・パーティー・各種イベント・ライブ・ワークショップ

ステージ上のマイク

音響+照明+レンタルスペース

同窓会や結婚式の二次会はもちろん、プロお墨付きの音楽機材(グランドピアノ・ドラムセット・業務用スピーカーなど)が揃っておりますので音楽仲間と演奏しながらのパーティーに、ライブハウスとしての利用もできます。これまでも、昔のバンド仲間と久々に演奏をしながらや、Facebookで参加者を募ったセッション大会など、数多くの音楽パーティーを開催して頂きました。

お子様連れの場合は、お店の一角にレジャーシートを敷いてキッズスペースを設けたり、奥にある個室をオムツ替え・授乳スペースとして使用して頂くことも可能です。

また、保護者の方の同意があれば学生同士のパーティーも可能です。中学や高校の送別会、部活や試合の打ち上げなどでご利用頂けます。

老若男女どなたにも快適に過ごして頂けるため、可能な限りご要望に添えるよう、当日まで細かく打ち合わせをさせて頂いております。
お気軽にご相談ください。

カフェ店員さん

Wi-Fiが使えるカフェ

ライブやパーティーなどの催し物がメインですが、イベントのない火〜金曜日はカフェとして営業しております。

Wi-Fiと電源コンセントも使用可能ですので、たまプラーザを拠点に活動する方々の“仕事場”や“会議室”となることも。お店の一角で、ワークショップが開催されることもあります。

もちろん、ちょっと一息お茶をして頂くのも大歓迎。時間を忘れてのんびりできると、ご好評を頂いております。

ハンド ドリップで淹れるホットコーヒー”や『さくら工房』さんから仕入れさせて頂いている“米粉のシフォンケーキ”(グルテンフリー)など、ご用意してお待ちしております。

店内の木製テーブルと椅子

地域交流スペースとして

『3丁目カフェ』では二〜三ヶ月に1度、『たまぷらクラブ』という交流会を開催しております。所属団体・個人を問わず、たまプラーザをキーワードに人と人を結びつける会です。

『3丁目カフェ』が、たまプラーザの文化発信拠点・交流拠点になるべく、2016年10月からスタート。地域のオピニオン リーダーや起業家の方々を中心に様々な方にご参加頂いております。

仕事や活動の幅を広げるためにご参加頂くのはもちろん、なにか新しい出会いが欲しい・なにか面白いことはないかと、ふらっとご参加いただいてもかまいません。「この会に来れば何か新しいことと出会える」を目指し、開催しております。

その他にも協同起業・協同労働を推進するNPO法人OICHI主催の交流会『まちBizバー』、たまプラ・コネクト主催のおしゃべりカフェ『たまコネクラブ』なども開催しております。

『3丁目カフェ』で何をするかは、お客様お一人お一人次第です。どうぞお気軽にお立ち寄りください

3丁目カフェの外観

関連ページ

この記事をシェア

記者について:3丁目カフェ 7 Articles
「地域に根ざしたスペース」をコンセプトに、お客様それぞれのニーズに合わせ、ライブ・ パーティー・ワークショップなど多種多様な催し物を開催するカフェです。

はじめてのコメントをどうぞ!

コメントを書き込めます

あなたのメール アドレスは表示されません。


*