ティラノドンが町田ACTで卒業ライブ

町田ACTでライブ

私たちTyranno-don(ティラノドン)は、2018年5月5日に行われた元石川高校 卒業ライブに出演しました。

町田ACT
演奏曲リスト
君と夏フェス
photograph
僕に彼女ができたんだ
パーリナイ Sp&ring
町田ACTでライブ アップ

メンバーが作るオリジナル曲

オリジナル曲は作詞をメンバー全員で行い、曲を夢乃が付けるというのが私達の曲作りの基本になっています。今は、曲を初めに作ってから歌詞を合わせていくという作り方にも挑戦しています。作詞は一人で行うこともあり、メンバー全員で作った歌詞とはまた一味違った世界観を楽しむことが出来ます。曲はアップテンポのものや明るいメロディのものが多く、沢山の人達に楽しんで演奏を聴いて頂けると思います。

記念写真

会場がキラキラした雰囲気に

私たちは、音楽の技術以上に“楽しむ”を基本にしているので、今回のライブでも聴いて下さる方々が楽しみやすい、盛り上がりやすい曲を選び演奏しました。

それはどんな曲なのかと言うと、曲のなかに既に、合いの手の歌詞を付けることで、初めて聴いた曲であっても、お客さんは楽しみやすく、さらに一緒に歌って頂けるので、盛り上がりやすい曲になるということです!そのような曲を多く演奏したこともあり、楽しそうに盛り上がってくれる姿を見ることができました。

合いの手も多くの方に参加して頂き、合いの手があってこその曲だったので、私たちが目指していた曲の完成系を演奏することができ、とても幸せでした。

ステージ上からお客さんの笑顔が見れると、本当に嬉しくて、その場一体がキラキラした雰囲気になるのが凄く伝わります。お客さんとアイコンタクトを取りながらの楽しい素敵なライブでした。

町田ACTでライブ 青ライト

Tyranno-donらしさを増す

今回のライブは同世代の子が多く、カバー曲を数曲入れましたが、次回のライブではTyranno-donらしさを出すためにオリジナル曲を多めで演奏したいと考えております。

また、卒業ライブでは盛り上がりを中心に考えて明るい曲を演奏しましたが、次回のライブでは、明るい曲だけでなく悲しい曲やしっとりとしたバラードなどの演奏もしてみたいと思っています。

関連ページ

この記事をシェア