新百合ヶ丘のパソコン教室『パソコンどーじょー』とは?

インストラクターと4人の生徒

『パソコンどーじょー』は、「楽しんでるうちに、どんどんできるようになってしまう」「まずはとにかく、何か作ってみる」そんなパソコンスクールです。

一人ひとりの生徒さんをきめ細かく指導していくため、1クラス4名までの個別指導となっています。

現在、神奈川県で10教室を運営中で、掲載写真やデータは新百合ヶ丘教室のものです。

最寄駅から
公共交通
開講時間 10:00~20:00(曜日による)
定休日 日曜日
電話番号 0120-00-6869(事務局)
お問合せの際は「たまプラ新聞を見た」とお伝えください。
川崎市麻生区王禅寺西5-3-5 エスポワール王禅寺1F
駐車場
限りがあるため事前にお問い合せください。
駐輪場
NPO法人パソコンどーじょー
ジャンル パソコン教室
生徒の作品

遊びながら学ぶパソコン教室

パソコンの勉強法には、大きくわけて2種類あります。

1つは、本やビデオを見ながら、機能を一つひとつ、マジメに学んでいく方法です。こういう勉強法が性格的に合っているという方は、その勉強法でパソコンも習得されるといいでしょう。

もう1つは、「とにかく、何か作ってみる」という方法です。みなさんは、自転車の乗り方を、本で勉強しましたか?子どもは、ゲームのやり方を勉強するために、分厚いマニュアルを読んでいるでしょうか?子どもが自転車やゲームをマスターするように、遊びながらパソコンを学習する方法もあります。それが、『パソコンどーじょー』の勉強法です。

授業後のコーヒータイム
授業後に歓談できるコーヒータイム

遊び心のあるオリジナル教材

当教室の勉強法が効果的なのは、「遊び心のある方」です。
子どものころの好奇心を、思い出してみてください。「こんなのが作りたい。どうしたらいいの?」 「う~ん、何となく納得できない。次こそは!」そんなふうに、いきいきと、楽しく勉強していって・・・。そして、いつの間にか、ものすごく上達していませんでしたか。

新百合ヶ丘教室

シニアの皆さん無料体験をどうぞ

あなたのご希望にマッチしているか確認するため、入会をご検討の場合には、最初にかならず「無料体験」を受けていただいています。例えば、シニアの方が「授業についていけるか」と不安があっても体験してみれば、それが解消するのが分かると思います。

体験授業は、ほかの生徒さんにまじって、1回2時間の授業を入会されたのとまったく同じように受けていただきます。しつこく入会の説明をしたり、ネチネチと入会勧誘したりは、ぜったいに致しません。「私に合っている。入会したい。」そうおっしゃっていただける方にだけ、入会いただきたいのです。

まずは安心して、無料体験に遊びにいらしてください。そして、「とっても楽しいし、続けたいなぁ」と思えるかどうか、確認してみてください。そんなあなたと出会えることを、スタッフ一同、心から願っています。

コーヒ豆とコーヒーカップ
授業後に挽きたてのコーヒーをどうぞ
外観
右側の灰色のビルです

関連ページ

この記事をシェア