ほぐし処リラクMA
たまプラーザ駅近のリラク マッサージ

マニュアル化せずに、お客様に合った体の解し&ストレッチを提供しているほぐし処リラク「MA」(リラクマ)です。

駅からたまプラーザ駅から220m
営業時間10:00~22:00
定休日なし
開業2016年
電話番号045-482-3323
お問合せの際は「たまプラ新聞を見た」とお伝えください。
横浜市青葉区美しが丘5-2-14 たまセンター第2ビル201
駐車場近くのコインパーキングをご利用ください
オーナーセラピスト・店長の林
店長の林

駅近のリラクサロン

  • この店に来ると癒される
  • このお店に来るとリフレッシュされる
  • また会いたいセラピストがいる

そんな空間とサービスの提供を目指しております。

同じ60分コースでも、お客さまひとりひとり内容を変えています!お体の状態に合わせたほぐし、ストレッチ、自宅で出来る簡単ケアを経験豊富なセラピストが提供致します。

当店では、手技を統一しておりませんので、あなたに合ったお気に入りのセラピストを是非見つけて下さい。

背中のほぐし

コリにくい体作り

「ストレッチって痛くないですか?」このような質問をよくお客さまから頂きます。痛くありません。むしろ気持ち良いです。当店では、ほぐしの後にお客さまのつらい所に合わせたストレッチを行っております。

ご自分では正確に伸ばす事の出来ない筋肉や、完全に伸ばすのが難しい筋肉をセラピストのサポートによってしっかり伸ばす事が出来ます。筋肉は、正確に伸ばすと気持ちよいのです。お客さまはリラックスして受けて頂くだけ。力を抜く事によって効果は倍増します。ヤミツキになる心地よさです。

更に自宅で出来る簡単なケアをお教えします。疲れにくい、コリにくいカラダ作りのお手伝いをさせて頂いております。お体が硬い方でも大歓迎です!

オーナーセラピスト

腰痛や肩こりの経験

こんにちは。『ほぐし処リラク「MA」』店長の林と申します。

元々はリラクゼーションとは関係ない出版社に勤めておりました。その時にヘルニアによる腰痛や肩こりに悩まされ、マッサージのお世話に。マッサージ・針・整体etc…体が楽になるために色々なお店を巡っていました。

その時に対応して頂いた先生の技術に感動し、この業界も面白いのでは?と興味を持つ様になりました。その後、出版社を離れ2009年にリラクゼーション業界へ。

体の構造・筋肉の付き方などを学び、晴れてセラピスト デビューを果たしました。勤務をして分かったことは、お客様の笑顔が何よりのご褒美!ということ。体が辛くて受けていた時にも「ありがとう」という言葉を担当の方に残していましたが、いざ自分が体をほぐして実際に言われた時の感動は言葉に言い表せません。

もっと多くの方を笑顔に。もっと多くの方の身体疲労を癒していきたい。そんな思いで諸先輩方の施術を学び、技術を研鑽していきました。

肩のストレッチ

硬くても心地良い伸ばし

あるお客様から「ストレッチしてほしいんだけど、体が硬くて少し怖いんです」という相談を受けました。私自身も体が硬く、その方の気持ちが凄く分かりました。

どうすれば怖さを減らし、心地よさへ変換できるか。ストレッチを自分の体で試して考える日々を送り、体が硬い方でも心地よく筋肉を伸ばせるストレッチを編み出すことに成功しました。その後も時間を見つけて技術の研鑽に加え、ストレッチの開発へ力をいれてきました。

全ては「もっと多くの方を笑顔に。もっと多くの方の身体疲労を癒していきたい」この思いを実現するために。

転機を迎え、『ほぐし処リラク「MA」』をオープンすることができました。ほぐすだけでなく、ストレッチでも体の辛さが軽減できる。それをお客様に実感していただき、笑顔になってもらえるように。

当店では施術への疑問や質問、自宅ケアの方法などお客様のハテナに答えることも信条としております。お気軽にスタッフまでお問い合わせいただければと思います。

たまセンター第2ビル
グレーのビル2階

関連ページ

このページについて

ライター
リラクMAオーナー
記事名
URL