芽亜利・J主催の共演音楽ライブ『熟女ナイト』とは?(田園都市線)

第5回 熟女ナイトの出演者たち

はじめまして!シンガーソングライター芽亜利・J(メアリ ジェイ)です。

たまプラーザで人気の音楽ライブ『熟女ナイト』をご紹介します。昼の部『熟女デイ』も同日開催しています。

3丁目カフェ
横浜市青葉区美しが丘1-10-1 ピースフルプレイス1階
最寄駅から 田園都市線 たまプラーザ駅から、徒歩で5分程度
開催日時 2019年1月19日(土)
詳細が決まり次第掲載します
出演者 詳細が決まり次第掲載します
チャージ ¥2,500
『熟女デイ』&『熟女ナイト5』通し券は¥4,500
別途、ご飲食のオーダーをお願いします
問合せ先
芽亜利・J主催の熟女ナイト
ジャンル 音楽ライブ
芽亜利・Jのピアノ弾き語り

輝き続ける女性の共演ライブ

はじめは2016年。子供が二十歳になったのを機に、それまで主催して12年続けてきたママ企画『Singin’Mama Summit』を終わりにして、 女性として次の段階を見ようとしたときに「熟女」という言葉が浮かびました。

熟女、という言葉はネットで検索するといろいろなイメージがあるようです。わたしが自分の企画で使ってる「熟女」は「年齢を重ねてもますます美しく、輝き続ける女性」というイメージです。

今までの出演者も、ただ年齢(アラフィフ以上)というだけの条件ではなく、現役で活動していて、音楽はもちろん、ビジュアルでも魅せることができる人、初めて聞く人でも引き込まれるような個性を持っている人、などの厳しい基準があります。

熟女ナイトの出演者たち

多様な音楽を楽しめる出演者たち

このイベントは、一回に3~4組の熟女が登場しますが、なるべくジャンル、音楽性が被らないように配慮しています。異ジャンルライブ、と言っても良いです。

同じ音楽でも、例えばクラシック、ロック、ジャズでは文化が違います。ライブの時のマナーから楽しみ方まで。。。

組み合わせの妙を楽しんでいただくため、同じ組み合わせは二度としない、という方針を守っています。お目当てのアーティスト以外の音楽も、この機会に楽しんでみてください。

過去のゲスト出演者

2016.8 第1回
フォッサマグナ(ジャズ)、ROSE(ロック)
2017.3 第2回
秋山美保(シャンソン)、myunとyayo(昭和歌謡アイドル)
2017.8 第3回
【昼】スミレ(ハワイアン)、イトギクモナカ(ポップス)、フォッサマグナ(ジャズ)
【夜】乃麗胡(ミュージカル、ジャズ)、ROSE(ロック)
2018.5 第4回
吉川春美(クラシック)、逢坂Rie(ブルース)
2018.8 第5回
【昼】西村理恵(ポップス)、ROSE(ロック)、椎野みち子(クラシックギター)
【夜】俊山晶子(朗読とエレクトロ ポップ)、フォッサマグナ(ジャズ)
第5回の『熟女ナイト』レポート(動画あり)

芽亜利・Jは毎回出演しています。

歌う芽亜利・J

お客様の声

  • 「フォッサマグナ!お笑いとスレスレの、実は高度な演奏!!引き込まれました!こんな人たちがいたなんて!」(第一回 50代男性)
  • 「青春時代に戻ったようで大いに楽しみました。」(第二回 50代男性)
  • 「目も耳も、楽しませていただきました。さすが熟女!」(第三回 40代女性)
  • 「昼と夜と両方、いろんな音楽聴けて、出演者さんとお話もできて、濃い一日でした!明日からまた仕事頑張れそう!」(第三回 40代男性)
  • 「クラシックが堅苦しくなく、楽しく聴くことができました。ブルース、昭和歌謡も聴けて、美味しいとこどりの企画ですね!」(第四回 60代女性)
  • 「一回目からずっと見てますが、芽亜利さんはじめ出演者の皆さんの美のオーラを浴びて、私も美しくなれたような気がしました!また来ます!」(第四回 50代女性)
作曲する芽亜利・J

芽亜利・Jが曲作りします

自分ソングをオーダーメイド

還暦、古希、お誕生日、記念日のお祝いに!自分の歌を作りませんか?

お話を丁寧に聞かせて頂いて、作詞作曲、アレンジして世界に一つだけの曲を作ります!

曲調、イメージなどご希望に応じます。納得のいくまで作り直し可能です。 ご自分の歌唱でレコーディングすることもできます。

社歌やテーマソングをオーダーメイド

会社やサークルなどの周年行事・パーティーなどに。

アレンジ・ミックス・ボーカル入れまで、信頼できるプロを起用して、質の高い作品に仕上げます。
社員さん、メンバーさんがコーラスで参加することもできます。

関連ページ

この記事をシェア