3丁目カフェ
駅近レンタルスペース(田園都市線たまプラーザ)

3丁目カフェ店員さん

3丁目カフェは、グランドピアノやステージのあるレンタルスペースです。音楽ライブやパーティーなど多種多様なイベント会場として貸し切りできます!

イベントのない日はカフェとして営業しているので、リモートワークを当店でいかがですか。

駅からたまプラーザ駅(田園都市線)から300m
営業時間 イベント:各イベントに準ずる
カフェ:イベントのない火〜金曜日 10:00〜18:00
お問合せ電話 045-516-8037
お問合せフォーム
横浜市青葉区美しが丘1-10-1 ピースフルプレイス1階
音響と照明が充実しているステージ

本格的な楽器と音響と照明

同窓会や結婚式の二次会はもちろん、プロお墨付きの音楽機材(グランドピアノ・ドラムセット・業務用スピーカーなど)が揃っておりますので音楽仲間と演奏しながらのパーティーに利用もできます。これまでも、昔のバンド仲間と久々に演奏をしながらや、Facebookで参加者を募ったセッション大会など、数多くの音楽パーティーを開催して頂きました。

お子様連れの場合は、お店の一角にレジャーシートを敷いてキッズスペースを設けたり、奥にある個室をオムツ替え・授乳スペースとして使用して頂くことも可能です。

また、保護者の方の同意があれば学生さんのクラス会も可能です。中学や高校の送別会、部活や試合の打ち上げなどでご利用頂けます。

老若男女どなたにも快適に過ごして頂けるため、可能な限りご要望に添えるよう、当日まで細かく打ち合わせをさせて頂いております。
お気軽にご相談ください。

3丁目カフェの店内

イベントがないときは電源カフェ

ライブやパーティーなどの催し物がメインですが、イベントのない火〜金曜日はカフェとして営業しております。公式サイトでご確認ください。

Wi-Fiと電源コンセントも使用可能ですので、たまプラーザを拠点に活動する方々の“仕事場”や“会議室”となることも。お店の一角で、ワークショップが開催されることもあります。

もちろん、ちょっと一息お茶をして頂くのも大歓迎。時間を忘れてのんびりできると、ご好評を頂いております。

ハンド ドリップで淹れるホットコーヒー”や『さくら工房』さんから仕入れさせて頂いている“米粉のシフォンケーキ”(グルテンフリー)など、ご用意してお待ちしております。

ライブを見守るスタッフ

地域コミュニティの場

3丁目カフェが、たまプラーザの文化発信拠点・交流拠点になるべく、2016年10月からスタート。地域のオピニオン リーダーや起業家の方々を中心に様々な方にご参加頂いております。

仕事や活動の幅を広げるためにご参加頂くのはもちろん、なにか新しい出会いが欲しい・なにか面白いことはないかと、ふらっとご参加いただいてもかまいません。「この会に来れば何か新しいことと出会える」を目指し、開催しております。

その他にも協同起業・協同労働を推進するNPO法人OICHI主催の交流会『まちBizバー』、たまプラ・コネクト主催のおしゃべりカフェ『たまコネクラブ』なども開催しております。

3丁目カフェで何をするかは、お客様お一人お一人次第です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

3丁目カフェの外観

3丁目カフェへのお問合せ

お問い合わせは、お電話または下記のフォームからお願いします。お気軽にご連絡ください。

電話 045-516-8037

 

「たまプロ新聞を見た」とお伝えください。

    誤入力にご注意ください。

    関連ページ