3年運営した感想

兵庫池(ひょうたん池)

春に1年間の感想を書くようになって3回目。2017年3月にリリースした『たまプラ新聞』は少しづつ前進しています。

今年度よりセンター北駅近くへ事務所を移転(横浜市都筑区)しました。

元石川高校の生徒
高校生パフェ開発 2019年12月

来月の70点より明日の55点

いづれのコンテンツ制作も、品質・量・スピードのバランスは悩みどころです。

どんなに時間をかけても一発目で90点以上の成果はあり得ないと考え、小さく初めて、数多く試行錯誤するようにしています。ネットに掲載するコンテンツは、閲覧する人の反応を把握しやすいため、PDCAを回しやすいことも理由です。

地域の学生と共同制作

事業者様からいただいた制作機会を、優秀な学生たちと共同で対応しています。今まで依頼したのはナレーション・作曲・動画の撮影や編集です。

今は新型コロナウイルスの懸念があるので、対面を避けてリモートワークへ切り替えています。

黒板アニメのイラスト描画中
アトリオライトたまプラーザ様とアニメ制作

53本のYouTube動画

2019年度から制作を始めた動画は、ご依頼いただいた分も含めて溜まってきました。こうなると比較ができます(ホームページも同様でSEOに活用可能)。制作のコストパフォーマンスに苦慮しているなか、いくつかの可能性を見出しています。

業務で作る以上、費用対効果や収益は重要なので、作品性を高めるともに研鑽中です。

小学生の太陽シュート
東急Sレイエス フットボールスクール様

SmartNewsへコンテンツ配信

3月中旬より、『たまプラ新聞』編集部が指定する記事を、アプリ『SmartNewsスマートニュース』へ配信しています。

新聞と名付けけたWebメディアですが、憩いのひとときになるコンテンツの提供を軸に運営していきます。

4年目も、よろしくお願いいたします。

関連ページ

このページについて

ライター
編集部
記事名
URL