都筑区民文化祭

都筑区民文化祭2019年 ©野田千尋

老若男女が楽しめる人気イベント、今年も開催です!たくさんの作品展示とパフォーマンス披露を、無料でご覧いただけます。

区内の方はもちろん、区外の方もぜひお越しください。
都筑の文化がたっぷり詰まった祭典。「今年は何か始めてみようかな」のヒントになるかもです!

2020年の詳細が決まり次第、このページで告知します。

開催期間
最寄駅から市営地下鉄 センター南駅から徒歩10分
たまプラ
から
あざみ野駅で乗り換え、またはセンター南駅行きのバス
会場都筑区総合庁舎
横浜市都筑区茅ケ崎中央32-1
045-948-2236 (都筑区地域振興課区民活動係)
お問合せの際は「たまプラ新聞を見た」とお伝えください。
出演
オープニング
1/19(土)13:30〜
  • 都筑少年少女合唱団
  • 都筑チア団
  • 都田西金管クラブ横浜ヴェルデ・ヴィエント
  • 川和小学校 特別太鼓クラブ
  • 川和中学校 吹奏楽部
主催都筑区民文化祭実行委員会
共催
チア団パフォーマンス

都筑の未来へ 七色のかけ橋

23回目を迎える都筑区民文化祭。2019年も1月~2月にかけての16日間、多彩な都筑の文化をご披露します。今回のキャッチフレーズは、「都筑の未来へ 七色のかけ橋」このキャッチフレーズや、キャッチフレーズをテーマに描かれたポスター画(中学2年 野田千尋さん作品)は、区民のみなさんからご応募いただいた作品です。

都筑区民文化祭は、区民による区民のための祭典。運営スタッフである私たち都筑区民文化祭実行委員会も、都筑の文化に魅了されたボランティア スタッフで構成されています。

アート作品を週替わりで展示

総合庁舎1階の区民ホールでは「展示部門」として、絵画・書道・お花や工芸品などの作品を週替わりで展示します。作品の魅力を身近に感じられる空間です。
ワークショップも開催していますので、気軽に体験もできます。

都筑公会堂ステージ

多彩なパフォーマンスを披露

都筑公会堂では「舞台部門」として土曜と日曜に、クラシック・ライブステージ・パフォーマンスの3つのジャンルに分かれてステージを行います。下は2・3歳児から上は・・・。幅広い年齢層の奏者・演者による多彩なパフォーマンスをご披露します。

そして、年替わりに企画していますオープニングベント。2019年は都筑区内の小中学生による金管・吹奏楽・和太鼓によるコラボレーション。都筑文化祭ならではのユニークな演出構成となっています。是非お見逃しなく!

是非足をお運びください♪ みなさまのご来場をお待ちしています。

都筑区総合庁舎

来れない人も区民文化祭

期間中にお越しできない人へ、できるだけ区民文化祭の楽しさが伝わるように『たまプラ新聞』で事後レポートを掲載していく予定です。他の地域(例えば宮城県や沖縄県)の人たちの企画参考になれば嬉しいな、と思っています。

都筑公会堂

関連ページ

このページについて

ライター
都筑区民文化祭実行委員会
記事名
URL(ページアドレス)