折りたたみキーボードの3タイプのなか、テンキー付きを購入

Omikamo 折り畳みBluetoothキーボード

折りたたみキーボードを買い替えました。スマホやタブレットで長文を入力するときに便利なアイテムです。

今まで使っていた製品はだいぶ前に購入。いまも問題なく使えますが、キーの配置が独特でタイピングの調子が狂うことがあります。

そこでAmazonで販売中の折りたたみキーボードを探しました。だいぶ種類があります。

モバイル キーボードは3タイプ

モバイル Bluetoothキーボードを大別すると3タイプ。

  • キーボードのみ
  • タッチパットあり
  • テンキーあり

私はタブレットで使うためタッチパットは不要と考え、「テンキーあり」を選びました。

ちなみに、タブレットは以前に紹介したカラー電子ペーパー《Nova Air C》です。掲載写真は、バックライトを消している状態(ここがメリット)。

公園でライティング

Omikamo 折り畳みBluetoothキーボード

プロモーション リンクを含みます
公式サイトへのリンクより購入や申込されると、《たまプロ新聞》に報酬が支払われます。

購入した《‎Omikamo 折り畳みBluetoothキーボード》は今までのと比べると、かなりタイピングしやすいです。

また、自席ではアップルの《Magic Keyboard》を使っていますが、これと比較しても不利な感じはあまりありません。ブラインドタッチも無理なくできました。

デメリットを強いてあげるなら、外装のプラスチックが安っぽいことです。軽さに寄与しているでしょうし、不満ではありません。

重さ210g
使用時サイズ30×9.8×0.9cm
折りたたみサイズ15×9.8×1.9cm
出所:Omikamo

あなたへオススメ