原稿ファイルと掲載までの流れ

手軽にネット公開できる

掲載審査OKの後、原稿ファイルをご用意ください。難しい場合は、制作掲載サービスを用意していますのでご検討いただければ幸いです。

  1. 【投稿者】原稿ファイル全てをメールで、編集部へ送る
  2. 【編集部】内容確認後、HTMLコーディング(ホームページ化)
  3. 【編集部】『たまプラ新聞』へ記事公開
  4. 【編集部】アプリ『SmartNews』へ記事配信(広告など除く)

AIが判断するため、『スマートニュース』への転載の可否や位置を保証するものではありません。

スマホ女子 @たまプラーザ駅

原稿ファイルの種類と要件

画像と文章のデータをお送りください。掲載まで5営業日くらいかかることがあります。

画像データ
高品質3枚以上(JPEG,PNG)
横位置、長辺2,000px以上
文章データ
ネット既出文を100%コピーは不可・1ページ2,000文字まで(TXT,メッセージ送信)
載せられないNG情報に注意

伝わる文章

正しい文法や整った文章より、伝えたい人への手紙として気楽に書く方が伝わると思います。詳しくはネット記事の文章の書き方に載せました。

黒板の前で記念撮影

アクセス数を左右する画像

写真・イラスト・動画について、明るさ・色合い・画角を編集部が変えることがあるのでご了承ください。掲載ポリシーやシステム上の観点で載せられないことがあります。

権利侵害した画像は載せられません。万が一、掲載後に著作権侵害の発覚や刑事訴追された場合は、関係機関に投稿者の個人情報を提供します。

著作権

著作財産権を譲渡していないご自身の作品、または著作権者より掲載許可を得た画像を掲載できます。

肖像権

写真・動画・イラストに顔が大きく載る画像は、写っている人から掲載許諾を得てください。

施設管理権

店内など私有地(施設管理権の及ぶ所)で撮る際は、管理者から撮影許諾を得てください。また、撮影した画像を公表することも合わせて伝えてください。公道や公園は不要です。

氏名表示権

クレジット(著作権者名)を載せるため、著作者名をお伝えください。本名でなくても構いません。

関連ページ

ページ プロフィール

記事名
URL