生田グリーがオペラ『銀河鉄道の夜』

主演の二人

宮前市民館の大ホールにて3月と4月に、生田高校グリークラブ(混声合唱部)が1年の集大成となるステージを披露します。ぜひお越しください!入場無料です!

掲載写真はオペラのリハーサル時のものです。

文:鵜飼(2年生)
開催日時下記参照
最寄駅から
  • 田園都市線 宮前平駅から徒歩10分強
  • バス停 宮前区役所前より徒歩数分
会場宮前市民館
川崎市宮前区宮前平2-20-4
044-888-3911
お問合せの際は「たまプラ新聞を見た」とお伝えください。
出演神奈川県立 生田高等学校 グリークラブ
料金無料
独唱する男子

生田グリーの新たな試み

こんにちは!生田高校グリークラブです。私たちは生田高校で混声合唱をしています!前回の記事で自己紹介をしていますので、ぜひそちらもご覧ください。

今年度の私たちは、今までやってこなかった新しい挑戦をします…

それは、定期演奏会とオペラの分離開催です!
例年、生田グリーの定期演奏会には合唱だけではなく、オペラを披露するステージがあり、私たちの部活にしかない特色でした。そして今年はそのオペラを、メインでやっちゃいます!

もちろん、3月の定期演奏会ではたくさん歌も披露させていただきます。どちらも1年の集大成となるステージ、たくさんの方に足を運んでもらえればと思っています。

見守るOGOB

第37回定期演奏会

オペラをやらない分、今までとは違って合唱だけの演奏会です。しかし、一つひとつのステージにそれぞれ全く違った持ち味があるので、とても楽しい演奏会になっています!!

チラシ(動画の最後に表示)の絵は第1ステージの『お菓子の時間』(みなづきみのり 作詞・横山智昭 作曲)をイメージしています。独特な世界観と可愛らしい歌詞で、思わずお菓子が食べたくなってしまうような演奏をお楽しみいただきたいです。

開催日
2019年3月29日(金)
開催時間
18:00(17:30開場)~
両手を上げる女子

オペラ『銀河鉄道の夜』

上演する作品は吉川和夫さんの合唱劇『銀河鉄道の夜』です。

合唱部の私たちにとって、演劇はあまり触れたことがなく練習が大変な時もありますが、部員どうしで協力しながら頑張って作り上げていきます!

演出などは完全に生田グリーならではのものになっています。オペラといっても、現代の作品で、しかもあの有名な宮沢賢治の書いた物語。少年ジョバンニと、カムパネルラの銀河の旅を、音楽に乗せて届けます。

開催日
2019年4月26日(金)
開催時間
17:30(17:00開場)~
リハーサル

リハーサル動画

2月下旬に行ったドレス リハーサルの模様です。

たまプラ新聞くんより

撮影中、みんなのプロ意識が伝わってきて感激した。高校生は意外と忙しいのに、ここまでできるんだ!顧問の乾先生やOBOGのサポートにも驚き。

関連ページ

このページについて

ライター
生田高校 Glee Club
記事名
URL(ページアドレス)