鎌倉高校前駅と七里ヶ浜
江ノ島電鉄(江ノ電)

鎌倉高校前駅の構内図と周辺地図

藤沢駅方面と鎌倉駅方面にそれぞれPASMOの簡易改札機があります。ほとんどの時間帯は駅員がいない無人駅です。単線のプラットホームから海を見渡せます。

トイレ

  • 駅構内

江ノ電と国道と海

駅番号 EN08
住所 鎌倉市腰越1-1-25
公式サイト
隣の駅 七里ヶ浜駅
腰越駅
浜辺サイクリング
鎌倉高校前駅前

映える海の見える駅

ドラマやアニメの舞台になっている有名な駅です。国道134号をまたいだ向かいは七里ヶ浜。雲の切れ間の日差しや夕焼けと合わさるとさらに素晴らしい景色を堪能できます。

特に休日や観光シーズンの海沿いの道は渋滞することが多いので、電車がお勧め。鎌倉駅または藤沢駅から20分くらいで到着します。

エモい七里ヶ浜と江ノ島

アクセスしやすい撮影地

駅から少し歩くと、階段があり浜辺へ降りられます。西に江ノ島が見え、インスタ映えやエモい写真を狙えるかもしれません。海岸線に平行して江ノ電と国道134号が通っています。

七里ヶ浜は、稲村ヶ崎(稲村ヶ崎駅あたり)から小動岬(腰越駅あたり)まで約3㎞。

古い江ノ電と海

関連ページ

このページについて

下のボタンを押すと、このページのタイトルとURLをコピーできます。メールやSNSのシェアにお使いください!

鎌倉高校前駅と七里ヶ浜のガイドと写真(江ノ電) by たまプラ新聞 編集部

新しい記事

すべての新しい記事を見る

たまプラ新聞レッスン 11 記事
編集部(映像術デザイン事務所)の実績とマーケティングを踏まえ、画像制作やWebデザインの講座(Adobe PhotoshopやIllustrator利用可能)を、都筑区センター北で開講をしています。なお、デバイス操作や他社サービスの無料アドバイスはしていません。 [基本情報]