アトリエ&カフェ キズナ だれでもカフェ
東急田園都市線たまプラーザ駅近

キズナカフェ店内

保護ネコカフェ・子ども食堂・親子食堂など誰でもご利用いただける駅から300mのところにあるカフェです。上画像に写っているのは、手前から、誰でもカフェ・キッズエリア・アトリエの3スペースです。地元ではキズナカフェと呼ぶ人が多いです。

※新型コロナウイルス禍のため、誰でもカフェと子ども食堂は自粛中です(2021/02/25現在)。

最寄駅からたまプラーザ駅(田園都市線)南口から300m
営業時間11:00〜19:00
定休日年末年始
お問合せ☏ 045-532-6418
お問合せの際は「たまプラ新聞を見た」とお伝えください。
横浜市青葉区新石川2-3-11
アトリエ&カフェ キズナ 2階
駐輪場無料(東隣の駐車場内)
駐車場近隣のコインパーキングをご利用ください
アトリエ&カフェ キズナの外観

属性フリーの交流の場

世代や機能障害の有無を超えて交流できるカフェです。多様性豊かな地域社会の場としてご利用ください。2階へ直通なので、動物アレルギーの方でも接触することなく入店できます。

靴を脱いで、階段を上り(エレベータあり)カフェへ入店。木がふんだんに使われ、窓が大きい建築で、居心地が良くお過ごしいただけると思います。

テーブルが広いから、打ち合わせにも便利よん

小学生へ招待授業
山内小学校の児童たちへ授業

自習やセミナー部分利用

落ち着いた雰囲気のカフェで、勉強したい人も利用できます。料金は、飲食のオーダーに加え、1時間あたり200円です。

保護ねこカフェ

保護ネコカフェ キズナ

1階には保護猫たちが迎える保護ネコカフェ キズナは、フリードリンクのみとなります。ここの猫たちは、心に傷があったり体が弱っていた過去があるため、優しく接してあげてください。

キズナは、より多くの命を救う活動として、譲渡会を開催しています。詳しくは公式サイトやブログをご覧ください。

関連ページ