
『サトラレ』は、佐藤マコトさんによるマンガ作品で、単行本は全8巻(講談社・2001〜2005年刊行)。映画やテレビドラマにもなっています。
この作品のKindle本(Amazonの電子書籍)が、合本1冊あたり11円で販売中です(2025年8月22日現在)。
- プロモーション リンク
- 広告リンクから購入や申込されると、《たまプロ新聞》に報酬が支払われます。
『サトラレ』のショートレビュー
頭に浮かんだ考えが周囲に聞こえてしまう、“サトラレ”の人々を描くフィクション。
本人は考えが悟られている自覚がありません。それは、一般人には「サトラレであることを本人に知られてはいけない」という法律が課されているからです。
考えが近くの人に伝わってしまう、という突飛な設定が、人間の弱さや優しさを際立たせています。さすが、映画化やTVドラマ化された作品だと感じました。
なお現在、本作はKindle Unlimited(読書サブスク)の対象になっています。