専修大学 鳳祭

創立139年専修大学鳳祭

鳳祭は、学生含め毎年約5万人の来場者様に足を運んでいただく、専修大学 最大の大学祭です。

今年で創立139年を数える、伝統ある専修大学で“イマドキ”大学生の活気を肌で感じてみませんか。

開催日
会場 専修大学 生田キャンパス
川崎市多摩区東三田2-1-1
最寄駅から 小田急線 向ヶ丘遊園駅
南口より徒歩18分または北口よりバス「専修大学行き」12分 (専修大学120年記念館前専修大学前下車)
たまプラ
から
田園都市線/市営地下鉄 あざみ野駅よりバス:向ヶ丘遊園行き(向12)
バス停「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」または「専修大学120年記念館前
駐車場 なし
当日、駐車場はございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。
主催 創立139年専修大学鳳祭実行委員会
お問合せ 実行委員会宛メール
044-900-7830 (鳳祭実行委員会)
お問合せの際は「たまプラ新聞を見た」とお伝えください。

専修大学鳳祭について

鳳祭(おおとりさい)139thでは、「咲―まだ見ぬ未来への華ひらく―」をメインテーマに掲げ、趣向を凝らした様々な企画をご用意しています。

全4日間の日程の中でゲストさんをお招きした、前夜祭、トークショー、ミスター専修コンテスト、ミス専修コンテストの4大企画をはじめ、サークル、バンド、アイドルやアーティストによるステージ企画を行います。ほかにも、お子様からお年寄りまで楽しめるゲーム企画やスタンプラリー企画など、盛りだくさんの内容となっております。

さらば青春の光

前夜祭「BLAST~巻き起こせ笑いの爆風~」

前夜祭は、専修大学で11月1日から4日まで行われる鳳祭の初日、11月1日に行われる企画です。

鳳祭の最初を飾る前夜祭は、専修大学の学生から募集した2人1組3チームの参加者の方と、ゲストにお笑い芸人さんをお迎えして、お笑いライブとゲーム企画が行われます。

参加者の方には早押し機を使ったクイズや頭を使った、様々なゲームで得点を競ってもらい、ゲストとして来てくださった芸人さんと一緒に前夜祭のステージを盛り上げていただきます。参加していただいた方には豪華景品のプレゼントを用意しております。

今年度、前夜祭にお迎えするゲストは『さらば青春の光』に決定致しました! そして、今年度の前夜祭は豪華賞品が当たる抽選会が行われます。

イベント名
BLAST~巻き起こせ笑いの爆風~
開催日
11月1日(木)
開演時間
15:30(開場【晴天】15:00・【雨天】15:10)
会場
【晴天】4号館前特設ステージ・【雨天】10号館10301教室
横浜流星

トークショー「彩」

本年度のトークショー〈彩〉では、ゲストに『キセキーあの日のソビトー』で注目を果たし、今年主演映画『虹色デイズ』が公開、来年は主演映画『愛唄』の公開も控えている横浜流星さんをお招きします!!

当日はトークショーや学生企画などを行います。学生企画では他では聞けない横浜さんのお話が聞けるかも!?

チケットは無くなり次第終了となりますので、お早めにお買い求めの上ご来場ください!!

イベント名
トークショー「彩」
チケット料金
イープラス¥1,000、学内販売¥900
全席指定席制
開催日
11月2日(金)
開演時間
14:30(13:30開場)
会場
10号館10301教室
ラバーガール

ミスター専修コンテスト
「天下賦美~what wonderful men~」

本年度、第8回となるミスター専修コンテストでは、たくさんの応募の中から厳正な審査により選ばれた、ミスター専修最終候補者の方々や当日ゲストとして来てくださった芸人さんを交え、コンテストを行います。

ミスター専修は、コンテスト当日にお越し頂いたお客様、特別審査員による投票、事前に行われたWEB投票、コンテスト内のゲーム企画による加点によって決定されます。

自己紹介企画では、候補者さんの普段見ることのできない素顔や私服などを見ることができます。ゲーム企画では、候補者さんの演技やトークをお楽しみ頂けます。最終アピールでは、候補者さんそれぞれの特技や趣味などを披露して頂きます。

また、コンテストではゲストの芸人さんによるお笑いライブも行います。今年度のゲストの芸人さんは『ラバーガール』に決定致しました。

イベント名
ミスター専修コンテスト「天下賦美~what wonderful men~」
開催日
11月3日(土)
開演時間
14:00(13:00開場)
会場
10号館10301教室
うしろシティ

ミス専修コンテスト「楓」

本年度、第18回となるミス専修コンテストでは、たくさんの応募の中から厳正な審査により選ばれた、最終候補者の方々や当日ゲストとして来てくださる芸人の『うしろシティ』を交え、コンテストを行います。

ミス専修は、コンテスト当日にお越し頂いたお客様、特別審査員による投票、事前に行われたWEB投票、コンテスト内のゲーム企画による加点によって決定されます。

また、コンテストではゲストの芸人の『うしろシティ』によるお笑いライブも行います。

イベント名
ミス専修コンテスト「楓」
開催日
11月4日(日)
開演時間
15:00(14:00開場)
会場
10号館10301教室
創立138年の鳳祭

LIVE STAGE

今年の鳳祭では11月2日(金)から4日(日)まで、4号館前と第一体育館の2か所でステージ企画を行います。

4号館LIVE STAGEでは、Honey L Daysさん、サスケさん、バンド、またアイドルの方々をはじめ、注目のアーティスト25団体をお呼びします。

第一体育館特設ステージでは、学内サークルのステージを行います。学内の人気ダンスサークルやグリークラブなどの11団体がパフォーマンスをします。

毎年、4号館前広場がいっぱいになるほどの観客で盛り上がり、第一体育館特設ステージではサークルの日々の練習の成果をご覧いただけます。どちらのステージも入場料は無料です。

ゲーム板企画「Tropic rolling」

「子どもからお年寄りまで楽しめるゲーム企画」をコンセプトとして、老若男女問わず参加者全員に楽しんでいただけるゲーム企画をご用意しました。

南国のトロピカルな雰囲気を連想させるブース内で、ゲーム企画をお楽しみいただけます。参加は無料。ポイントに応じて様々な景品をご用意しています。毎年大人気のゲーム企画でバラエティー豊かな景品をゲットしよう。

皆さんの参加、お待ちしております!!

イベント名
ゲーム板企画「Tropic rolling」
開催日
11月2日(金)~4日(日)
開催時間
12:00~17:00
会場
10号館5階

関連ページ

この記事をシェア