STUDY FOR TWO
國學院大學支部
途上国の子どもへ教育支援する大学生

STUDY FOR TWOの支援先の子ども

STUDY FOR TWO 國學院支部による投稿

こんにちは。私たちはSTUDY FOR TWO、通称SFTの國學院大學支部です。SFTは勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界を目指した大学生による活動です。

大学生に使い終えた教科書を寄付していただき、安価に再販売して得られた利益を、途上国の子どもたちへの教育支援に充てています。

SFTでは、学生の皆様からの気軽な質問や、企業様からのご提案など幅広く受け付けております。お問い合わせは公式サイトよりご連絡ください。

STUDY FOR TWO

STUDY FOR TWOとは

私たちは、教科書を安価に再販売して得た利益を、ラオスバングラデシュの二国に寄付して支援を行っています。活動の発端は、早稲田大学に在学していた石橋孝太郎さんが2010年4月5日に団体を創設したことです。

「勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界に」「大学の教科書をより安価に購入できることが当たり前の世界に」という活動理念を基に、10年間の累計寄付金額は¥28,727,622、累計支援人数は2,263人になります。

STUDY FOR TWO國學院大學支部のメンバー

SFT國學院大學支部とは

私たちSTUDY FOR TWO國學院大學支部は、2年生4人、3年生1人、4年生7人の計12人のメンバーが在籍しています。「笑顔の溢れる支部~メンバーみんなが主役に~」というスローガンを掲げ、SFTを通じてメンバーがそれぞれ一番に輝ける瞬間を一緒に創っていくこと、みんなの「やってみたい!」という思いを大切に挑戦し続けています。

國學院生に教科書を寄付していただき、それを再販売する活動は大学の近くの金王八幡宮(東京都渋谷区)の前で行っています。

國學院大學支部の良いところは、学年という垣根をこえてメンバーの仲が良いことや、自分の意見をしっかり持つことが出来る人が多いこと、メンバーに声をかければ協力してくれること、「やってみよう」という精神が強く、向上心を持っていることです。

メンバー大募集

現在、一緒に活動してくれるメンバーを大募集しています!国によって、経済状況によって、勉強したいと願っているのにできない人たちがいる。こんなおかしな人生を、世界を、未来を、私たちと一緒に変えていきませんか?

関連ページ