勉強の場や会議室として使えるカフェ

3丁目カフェの看板

田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分の『3丁目カフェ』(横浜市青葉区)は、“自習室”や“教室”、“会議室”としてもご利用いただけます。

学生・インストラクター・ビジネスパーソンの皆さん、勉強の場や仕事の場にできますよ!

なお、利用できるのはイベントが開催されていないカフェ営業の時間帯になりますので、公式サイトのイベント カレンダー(急な貸し切りもあります)またはお電話:045-516-8037(『たまプラ新聞』を見た、とお伝えください)でご確認の上ご来店ください。

山内図書館(あざみ野)では、最大90分デスクを借りられるぞ!

自習室や貸し教室として

全国チェーンのカフェやファミレスでは、店内での自習やノマド ワークを禁止するところがありますが、『3丁目カフェ』では可能です。

また、個人レッスン・ワークショップ・勉強会を開きたい人は、利用料をお支払いいただければ、ホールの一部または個室を会場として使えます。ホワイトボードの利用や上の写真のように間仕切りを置くことも可能です。

個人の利用料
ドリンクなどのご注文(1名様につき)
教室としての利用料:ホール一部
¥200+ドリンクなどのご注文(1名様につき)

店全体を貸し切りにすることもできます(食事提供も可能)。詳しくは同窓会や音楽会ができるレンタルスペースをご覧ください。

控え室・個室
3丁目カフェの個室

貸し会議室にもなる個室

ホールから離れている個室では、ビジネスの打合せや小さなお子さん連れなど、他のお客様が気になるなら個室がお勧めです。

個室の利用料
¥1,000/時間(1室あたり)+ドリンクなどのご注文(1名様につき)
3丁目カフェの外観

たまプラーザ駅から徒歩5分

当カフェの場所は、田園都市線たまプラーザ駅から歩いて5分のところです(地図は基本情報に掲載)。

お問合せやお申込みは、お電話(045-516-8037)でお願いします(『たまプラ新聞』を見た、とお伝えください)。

この記事をシェア

記者について:3丁目カフェ 8 Articles
「地域に根ざしたスペース」をコンセプトに、お客様それぞれのニーズに合わせ、ライブ・ パーティー・ワークショップなど多種多様な催し物を開催するカフェです。