WOWOW製作の社会派ドラマが、DMMプレミアムの見放題の対象になっています。
- DMMプレミアム
- 月額550円で、アニメ・ドラマ・邦画などが見放題のサービス
DMMプレミアムで視聴できる作品リスト
おすすめの社会派ドラマを紹介します。どれも連続ドラマWというWOWOWのオリジナルです。
2024年7月現在、DMMプレミアムにて追加料金なしで視聴できます。
下のリストから、DMMプレミアムの作品ページへリンクします。
- プロモーション リンクを含みます
- 公式サイトへのリンクより購入や申込されると、《たまプロ新聞》に報酬が支払われます。
セイレーンの懺悔
高校生誘拐事件を通して、マスコミと警察に焦点を当てた良質なドラマ。視聴対象は13歳以上です。
普遍的な人々の表裏によって展開していくところに、地上波ドラマではあまり見かけないリアルさがあります。
中山七里さんの同名小説が原作。このタイトルの秀逸さにもおののきます。
しんがり ~山一證券 最後の聖戦~
原作は、清武英利 著『しんがり 山一證券最後の12人』。
山一証券廃業の前後を描いたドラマで、全6話からなります。
「殿(戦闘退却のなか最後尾で追撃に対抗する部隊)」を努めた社員たちの実話がもとになっています。
プラチナタウン
原作は、楡周平 著『プラチナタウン』。
巨額負債と過疎化に陥っている街を、再生するサクセスストーリーを全5話で映像化。希望の持てるドラマでした。
空飛ぶタイヤ
原作は池井戸潤の『空飛ぶタイヤ』で、映画化もされています。
三菱リコール隠し・横浜母子3人死傷事故を、もとにしたフィクション。
走行中にトレーラーが脱輪、そのタイヤが歩行者に直撃して死亡。整備ミスを指摘された社長が、メーカーの不正を明らかにしていきます。ドラマは全5話。
レディ・ジョーカー
原作は、グリコ・森永事件をヒントに創作した、といわれる高村薫 著『レディ・ジョーカー』です。
誘拐された社長が解放されるところから始まり、7話構成です。
昭和の大企業を題材にした雰囲気のあるサスペンス。今回紹介した5作のなか、ストーリーの面白さは1番だと思います。
沈まぬ太陽
山崎豊子 原作『沈まぬ太陽』を、全20話で映像化。
日本航空123便墜落事故を起こしたJALをモデルに描かれたフィクション。
アフリカ・中東での海外ロケが行われています。当事者の心情がリアルに伝わりました。