東急Sレイエス フットボールスクールの評判を集計

東急Sレイエスフットボールスクール

東急Sレイエスフットボールスクールでは、評判や口コミを客観的に把握することは難しいため、フットサル教室の体験された後に評価アンケートをお願いしています。

当スクールの対象は、年少から小学校6年生で、あざみ野(横浜市青葉区)を中心に神奈川と東京23区にて12拠点を運営中です。

東急Sレイエスフットボールスクールへの期待
出所:東急スポーツシステム 調査:2019年

お子様の習い事アンケート

「スクールに期待することは?」の回答集計は、幼児・小学生の低学年と高学年の3グループに分けました。キッズ世代の中でも年齢によって、お子様や保護者の方の目標が変わることが分かります。

学年が上がるほど、選手としての成長が重視されるようです。優れたフットボーラー(サッカー選手・フットサル選手)は、幼少期からボールに触れ技術を磨いています。

東急Sレイエスフットボールスクールの満足度
出所:東急スポーツシステム 調査:2019年

口コミを数値化「満足度調査」

体験レッスン後に、0〜10点で評価していただきました。体験されたお子様や保護者の方に採点をお願いしています。

結果は各スクール毎に集計して、比較検討し改善に役立てています。ご協力いただき、ありがとうございました。

東急レイエス小学生たちのフットサルのドリブル

スクールについて

当スクールは2つのコースをご用意しています。

  • 年齢別など標準クラス「ベーシックコース
  • 高い競技レベルを目指す習熟度別クラス「選抜コース

自らを成長させ続ける力

高度経済成長後の学校教育に対し「自分の頭で考える」や「主体的な判断や言動」の重要性がたびたび指摘されています。当スクールでは、これらに加え「自らを成長させ続ける力をもった選手」を育成しています。