財布の代りになるiPhoneケースに、カメラ ストラップをつける

真っ赤のCavorスマホケースにピークデザイン ストラップ接続例

財布いらずになるiPhoneケースを最近使っています。頻繁にスマホカメラで撮るので、フタなしのCavorケースを選びました。

さらに、カメラ用品のストラップをつけています。

プロモーション リンク
広告リンクから購入や申込されると、《たまプロ新聞》に報酬が支払われます。
フタなしスマホケースでiPhoneを立てかけられる
スマホを立てかけられる

Cavorスマホケース

財布を持たなくて済むような商品を探していて、Cavorスマホケースに行きつきました。

これを選んだのは、2つのストラップ穴が横にあるところです。

内側にはクレジットカード1枚と予備の名刺数枚を差し込み、外側のチャックには500円玉を入れています。

CavorのiPhoneケースにピークデザイン カフ接続
ピークデザイン カフ装着時
カフからストラップの付け替え

ピークデザインのストラップとカフ

スマホケースのストラップ穴に、ピークデザインのアンカー(ボタンのような円盤)を装着。

アンカーのおかげで、ストラップにしたりカフにしたり簡単に付け替えができます(上動画)。iPhoneをバッグに入れるときは何もつけません。

ピークデザインのスライドライト(ストラップ)は、長さを変えられます。撮影時は伸ばして、移動するときはブラブラしないように縮めます。

あなたへオススメの記事