季節を感じられるモデルハウスで、ワークショップ
たまプラーザ

リビングダイニング

美しが丘第六公園水沢の森の間に、『Mateniマテニの家』(横浜市青葉区)を4月末にオープンしました。この建物は、モデルハウスであると同時に、ワークショップなど行うアトリエとしても活用しています。

「『Mateniの家』インテリア」と「開催ワークショップ・イベント」をご案内します。

株式会社Mateniマテニ
建築の企画・計画・設計および監理・土地利用の計画・インテリアコーディネート・リノベーションを請け負う企業[詳しく
Mateni内階段
Mateni外観

『Mateniの家』は、365日移ろう四季、時間軸の中で変化し循環していく草花や樹木。光と影の姿を感じられる心の機微を大切にした暮らしをコンセプトとしています。

梅酒造り

ワークショップ・イベントのご案内

『Mateniの家』では様々なワークショップやイベントを開催しています。ワークショップは1日で終わりますので、お気軽にご参加いただけると思います。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

カルフォニアワイン醸造

9/23(金・祝)
California Wine Tasting!
~カリフォルニアワイン楽しもう~

アイコニック ワイン・ジャパン(IWJ)セールスマネージャー谷口主門さんをお迎えして、ワインテイスティングを、9月23日(金・祝)に開催します。

様々な微気候による多様なテロワールで注目が集まるカリフォルニア ワイン。

IWJが選び抜いた栽培家や醸造家達の手により、愛情を注ぎ造り上げたワインを解説と共にお楽しみください!

ワイン6種類をご用意し、香りや味わいの違いなどワインの楽しさをお伝えします。

詳しくは公式サイト「WINE TASTING カリフォルニアワインテイスティング」をご覧ください。

フラワーイベント

9/25(日)
POP UP FLOWER SHOP!!

[植物屋takka]flowersさんをお呼びして、POP UP FLOWER SHOP!!

前回Mateniへお呼びして建物を美しく彩ってもらいました!

立ち寄る方々がお花を選び、手にする様子がとても素敵で、また来てくださるのが嬉しい&楽しみです!

お家の近くにポッと現れる花屋。
なんて素敵なんでしょう。

今回もお花もしくは植物を連れて帰ろう〜

フラワーワークショップ

秋色紫陽花のリース教室

SOU.主宰 クリエイター石子由佳さんによるワークショップを、9月17日(土)に開催しました。

第3回目となる今回は、秋への移ろいを感じる色味の秋色紫陽花をリースに仕立てるワークショップです。

「秋色」と聞いてどんな色が思い浮かびますか?
日常の中に起きている自然な事象への気づきを積み重ね、自然と共に暮らす感性を開き、そこに美しさを感じられる瞬間は豊かな感情で満たされます。

緩やかな時の流れと美しいバランスを保つ自然の循環を大切に考え、内と外が緩やかにつながる心地よい時間を、暮らすように体感してみてください。

詳しくは公式サイト「秋色紫陽花のリース作り」をご覧ください。

『Mateniの家』への交通アクセス

お車でお越しの場合は、至近にコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。

バス停から
平津三叉路から300m
駅から
たまプラーザ駅から1.8km
所在地
横浜市青葉区美しが丘3-60-34

あなたへオススメ