宮ヶ瀬湖ドライブVR動画
操作して360°見えるぞ!

宮ヶ瀬湖ドライブ ツーリング
宮ヶ瀬湖ツーリング 360°VR動画

宮ヶ瀬湖畔エリアの手前から神奈川県立あいかわ公園までのドライブを、『GoPro MAX』の360°VR動画モードで撮影しました。

画面外の風景も見られます!YouTubeアプリでの視聴ならば、《スマホの向きを変える》《十字キーを操作する》ことで、全方向の映像を視聴できます。

宮ヶ瀬湖(神奈川県 愛甲郡/相模原市)は、利水と治水を担う多目的ダムとして生まれた人造湖です。

バイク カワサキ エストレヤ

実はツーリング

実際はツーリング(バイク走行)ですが、ネット検索の用語を鑑み(SEOの観点)、タイトル等を「ドライブ」としました。

運転を兼ねているのでキョロキョロできませんが、360°VR動画で撮っておくと、現地で気づけなかった美景を見られます。ドライブレコーダーとして利用している人もいるかもしれません。

みんなでiPadを見る

大きな画面でYouTube

YouTubeアプリはスマホのほか、iPadやテレビへも提供されています。大きな画面で見ると、思ってたより迫力があり印象が違いました。

ネットが見られないテレビでも、Amazonの『Fire TV』を接続することでアクセスできるようになります(要Wi-Fi)。

この記事について

記事を書いた人
映像術
記者プロフィール
横浜市北部のWeb系デザイン事務所。『たまプラ新聞』や『駅ずかん』などWebメディアを制作運営。フォームよりお声がけください。

『たまプラ新聞』で、55記事を書いています。
宮ヶ瀬湖ドライブVR動画:操作して360°見えるぞ! by 映像術

新しい記事

すべての新しい記事を見る