「多摩プラザ駅」と検索されているけど
たまプラーザの由来

たまプラーザ駅・たまプラーザテラス
写真提供:東急電鉄

テレビやラジオで耳にしてか、直近1週間で「多摩プラザ駅」と60回ほどネット検索されていました。正確な表記は、たまプラーザ駅。神奈川県横浜市にある東急田園都市線の駅です。

川崎市多摩区や東京都多摩市ではないのに「たま」がつくのは、多摩田園都市というエリア名から。「プラーザ」はスペイン語が由来と言われています。

たまプラーザ駅北口
たまプラーザ駅北口

より見られるサイトへ改善

ホームページ運営者向けネットサービス『Google Search Console』(無料)を利用すると、どういう言葉がネットで何回検索されているか知ることができます。

ホームページ(サイト)は印刷物と違い、完成して終わりではもったいないです。伝えたい対象の人がどのような検索語を使っているか、どのページが見られているかなど把握して、改善を繰り返すことでSEO効果を上げられます。

SEO:Search Engine Optimization
検索サイト最適化
GoogleやYahoo!で検索した人を、自分のホームページへより多く呼び込めるようにすること

この記事を作ることで「多摩プラザ駅」とネット検索する人に見てもらえます。

たまプラーザ駅南口
たまプラーザ駅南口(アトリオドゥーエたまプラーザより)

関連ページ

このページについて

記事を書いた人
たまプラ新聞レッスン(すくーれ)
記者プロフィール
【コンサル】画像やホームページに関するご相談(有料)を承ります。ご連絡フォームよりお知らせください。
【レッスン】制作実績とマーケティングを踏まえ、画像制作やWebデザインの講座を、リクエストに応じて都筑区センター北で開講をしています。 [基本情報]


『たまプラ新聞』で、21記事を書いています。
「多摩プラザ駅」と検索されているので、たまプラーザの由来 by たまプラ新聞レッスン(すくーれ)

新しい記事

すべての新しい記事を見る